電車内の魚(仮)

毎日少し文章。

7/14

心が安定しすぎても荒みすぎても創作に手がつかなくなるの、どうにかしたいけど多分どうにも出来ないんだろうなと思う。やる気のコントロール方法を身につける方が現実的な気がするけど、その方法を見つける事が自分にとって現実的じゃないのがネック。無。 …

7/13

精神が安定してる時の方が何も思い浮かばないのを感じている。何も行動する気が起きないのを感じる。いつ行動出来るのか分からない。習慣になってる事も何もない。この日記だけ、けどまだ1週間そこら。 まあ生きているので。どうにかなる。

7/12

結局苦しい事から目を背けられてる間は気が楽になる。根本的な解決はしなくても、それはそれで良いというかその問題自体を頭から忘れさせてるので。とりあえず週末の間はそれが続きそうなので良いです。その日暮らしな生き物なので。 形に残る事をしたい気持…

7/11

人生って実際何がどう楽しいのかと思った時、何も楽しくない。その中で1つ2つの楽しみを見つける事は出来るかもしれないけど、根本的には楽しくない。これは本来楽しくない事に今更気付けたのか、それとも楽しいものを楽しく思えなくなったのか、それは分か…

7/10

時は金なり。とまでは思っていないけど、本来自分のものだった時間が浪費されるのはとても心苦しい。もっと言えば相当にイライラする。かと言って何かをするでもなく、無駄に時間を食い潰している事の方が多いけど。 予定が差し迫っている時と面倒な用事を済…

7/9

苛まれているとは分かっているつもりでも、上手くそれと向き合えない。テンションも気分もやる気も、自分勝手にうねるものだから力を絞れない。体力を無駄に放電して大半を消費しているような気分だ。 とりあえず一歩前進した事も事実なのでそこは嬉しいけど…

7/8

曜日から開放されたような気分である事には間違いない。けれども、この憂いは背中に纏わりつき、肺に入り込み、脳髄に染み込んでいる。 目を背けた先が暗闇である事に気付いてしまってから、まだ夜空は厚い雲に覆われたままだ。明かりもなく、いたずらに時間…

7/7

短冊に書く夢があるというのは幸せな事だ。 昔あんなにすぐ思いついていたものも今は思いつかなくて、手が止まって頭が痛い。 それでもやってくる七夕の夜。 言われるまで気付きもしなかった七夕の夜。 夢を見られるまで、今夜はゆっくりと眠ろうと思った。